「マイ・インターン」を見た。

超〜〜〜素敵な映画だった。

ロバートデニーロはチャーミングかつ紳士で本当すてき。

アンハサウェイは可愛くて美しくて強い。

は〜いい映画だった。また時間置いて見たい。

ロバートデニーロ劇中は真面目でお茶目な紳士なのに、特典映像はちょい悪的な大御所オーラばりばりで恋に落ちそう。


最初のほう、何でもないシーンなんだけど、面接のために張り切ってビデオ回したりとか、年配の人の頑張ってる姿って涙出ちゃうんだよな。

若い人がそれに対してを小馬鹿にしてたりするとよりいっそう泣いちゃう。何だろう、可哀想だと思うのかな、悔しいって感じかな。


でも歳を取ってもいつまでも挑戦する気持ちを忘れず、軽やかに生きていける人って本当にすごい。こんな人が自分の父親とかおじいちゃんとかだったらいいなって思ったし、職場でこんな人に出逢えたらこれほど素敵なことはないって感じだよな。

アンハサウェイ羨ましい。


身なりを整えることってやっぱり重要だよ。強制する必要はないけど。TPOに合わせた服装だいじ。

キングスマンでも思ったけどスーツ本当素敵。スーツいいなあ。


今は新しい時代でスマホとネットで繋がる時代だけど、人間同士の付き合いで大事なことは結局昔から変わってないんだなって実感した。

本当人間関係希薄になってるからなるべく気をつけよう。人を大切にしよう。

ベンは新しい文化も取り入れつつ、自分のポリシーとかは曲げずにまっすぐで良かった。これが経験値の差か。


引きこもりの私には経験の大事さが身にしみました。何事も経験。実践が大事。