2022年買ってよかったもの

今更ですが自分の記録用に。何か思い出したら追加します。

 

iPad Air5世代パープル

 

転職活動しようかなと思ったけどPCが壊れていたので、またノート買うかタブレットにするか迷って他の使い道が多そうなiPad+キーボードにしました。

結論すごくよかった。無ければ無いでそう困らないけど、あるとめちゃくちゃ便利。毎日使っている。

セットアップほぼしないで使えて快適すぎて驚いたし、勝手にiPhoneと同期してくれるのも楽。

書類作りはOfficeのアプリなら1ヶ月無料だし、カメラ位置が中心じゃないので微妙ではあるけどZoomもできるし充分。結局転職するのはやめたんですが

あとYouTube見るでもiPadの方が画面綺麗だし良い。

それと何よりONE PIECEが見開きで読めるのが最高!!!これもスマホで見てても気にならないんだけど、1タブレットにすると絶対見開きで見た方が良い!!になる。

 

②四角型マルチワゴン porone  3段タイプ

買ったのは白。やっぱりこれにしてよかった。部屋の収納がないのでメイク道具とかドライヤーとか諸々入れるワゴンが欲しくて、IKEAのロースコグとめちゃ迷ったけど、可愛さを重視してこちらに。やっぱりかわいい!木の枠・蓋と白がかわいい。かご部分が金属なのでカンカンうるさいかなと思ったけど気にならないし、深過ぎるかなと思ったけど無印のファイルボックスとかメイクボックスで仕切れるので使いやすい。上の蓋が地味にかなり便利。

 

象印 タンブラー

Twitterでバズっていて気になっていたもの。主に職場で使う用で飲み物入れて持ち歩くことは少ないけど、とても良い。グリーン×グレーの色味も象のマークもシンプルで可愛い。

パッキン一体型なので本当に洗いやすい。ハンドルいるかな?と思ってたけど、ハンドルがあることでしっかり閉められるし開けやすいのでとても良いです。

飲み口が外に出るけど私は気にしてないです。