「図書館戦争ブックオブメモリーズ」を見た。


すごーく良かった。最高。

まりえちゃんと小牧さん最高だった。

小牧さんはまさに笑う正論で、実写は特にできる描写も限られてるから堂上班のツッコミ役としての役割はわかるけど、小牧さん本人がどんな人なのか、何を考えてるのかってよくわからないところだったんだけど、今回その小牧さんにスポットライトが当たって、まりえちゃんとのエピソードで小牧さんの人間らしいところがわかってすごく良かった。
まりえちゃんを守ろうとする強い気持ちがあって良化隊に反抗するところとか、元カノにまりえちゃんに対する気持ちを指摘されるところとか、あー小牧さんでもそんなことあるんだなーって共感ポイントだったし、まりえちゃんめっちゃ愛されててすてきだった。
小牧さんの中には誰かに恥じない自分でいたいっていう芯が通ってるんだなって、すごくかっこ良かった。田中圭くん好みではないけど小牧さんはすっごくハマリ役だしかっこ良かった!!

そしてまりえちゃん、たおちゃん超可愛い。原作のまりえちゃんはもうちょっとちゃんと年頃の女の子感があって、若干わがままで、でもそこが可愛いところだったと思うんだけど、実写のまりえちゃんはもうちょっと落ち着いてて、でも純粋なところは同じで、このまりえちゃんも全然あり!って感じでした。声可愛いし、目がキラキラしてて超美少女で設定通りで安心。
最初の方の口紅塗ってるところ、超女の子で可愛い。小牧さんのことについては自分なんて相手にされないってそれなりにわかってて、でもやっぱり好きで、っていう感じがすごく出てて良かった。小牧さんのために頑張るところも、勇気を振り絞って真摯に訴えててすごく良かった。

最後2人が抱き合うところで、喜んでる奈々ちゃんが超郁ちゃんでとてもよかった。小牧さんとまりえちゃんそれぞれ好きな台詞がカットされてて悲しかったんだけど、そこでカバーされた感じだし、やっぱ最後の台詞はこれですよね!ってところは決めて貰えたので非常に満足です。最高でした。何回でも見たい。